全力で西瓜割り

Mabinogi日記と幻想入り小説を書いていきたい的なブログ



生産2倍満喫中

目にどくな点滅してる人がいたからアンプルあげました






mabinogi_2013_06_16_001_染色ミス

ありがちである
下のスカートが見事に白くなってますね。どんまいcrkちゃん


そういえばDORAMAもそろそろ華僑ですね。
めんどいクエストもちょいちょい増えてきてます。。。

mabinogi_2013_06_16_002_室長

ところでクエストの最中にマビノギチームの室長いたんだけどwww
皆さんお気づきだった方も多いのでは?
最近見間違いかなーと思いつつ室長の姿がちらほら見えてただけに確信を得ましたね…w

話しかけたら「準備できた?あっ人違いでした」みたいに言われました。
演劇と同じ臭いを感じるんだけどこういうの好きなのかな

生産というより鍛冶の方は、
鍛冶A・鉱石採取マスター・製錬マスターで一旦ストップしました。

次に何を上げ始めたかと言いますと、またこれも生産なんですがー、

mabinogi_2013_06_17_001_搾乳1

(ずずずっずぞぞぞぞ~)

mabinogi_2013_06_17_002_搾乳2

ぷはー!
今日もいいペンキ☆


乳搾りあげてました。
才能等々で4倍効率でトレしてると、
大体2時間で練習→マスター出来ますね。眠気と戦いつつ乳搾ってました。

mabinogi_2013_06_17_005_搾乳マスター

ただし代償は大きい(筋肉的な意味で)

これでマスターの数は29、kukuluのランキングでもようやくトップ100に食い込めてきました。

マビやめた連中がまだまだ上位に多いんで、
せめて辞めた人とかは抜いときたいよねってことで頑張って行きます。


ハンクラとか鍛冶もあげたかったんですが、上げる準備何もしてなくて断念……
金かけつつゆっくりやろーかな、と思います。
生産2倍イベ終わったら多少素材の値段もおちるだろきっと!

新生産スキル4種類についてもそろそろ触っておきたいなー。
現在は料理才能なので、料理才能上げつつ週末あたりから新生産スキルもさわろっかな、と思ってます
思ってるだけになるかも知らん!!!!

今日は取り敢えずこの辺で―

銃実装したけど生産してました

銃来ましたね!!
僕やってませんけど

装備だけしましたけど
mabinogi_2013_06_09_001_銃
かっこいいね。回収すめばいずれは!

今の目標は新スキルに手を出すことではなく、
現在運用してる弓ランスの火力をあげる事なんですよ。
AP効率が落ちてきたら人形スキルを伸ばして、銃に手を出して、銃の火力を上げていく。

という流れで行こうかなーと思っています。
今は生活スキルの修練2倍イベントが来てるので、弓の火力を上げる絶好のチャンスなんですよね。
取り敢えず鍛冶師才能で転生をしてきたので、こんなかんじに。

mabinogi_2013_06_15_001_鍛冶才能系2種マスター
マスターでござる!
才能の方もマスター鍛冶師になったので、鍛冶についてはひとまずこれでいいかなあと。
鍛冶スキルがBなんで、その内1には必ずします。
お金すごい掛かるから、まずは裁縫とかからあげていきたいですー。

mabinogi_2013_06_11_001_斧マスター
これは前回の続きで斧マスターしてみました。
戦闘スキルでスキルカンストしてないのは
・カウンター(5)
・突進(F)
・回避(C)
・ゴールドストライク(未収得)

以上4スキルですね。
マスターしてないのでいうとマグナムとARです。
マグメインで戦うことが無いのと、ARの修練数大杉ってのでマスターが遠い・・w

今後の流れとしては、
料理人才能を伸ばしてDEX回収(イベントがある為に優先)

溜まりにたまった鉱石を消化する為、金属変換を上げる

音楽才能を伸ばして序曲バフ強化

…でしょうか!!
AP効率が10を超えてしまうモノに関してはすっ飛ばして考えるとして、
マスター吟遊詩人まで来れたら、あとは人形触ろうと思います。

錬金・格闘・魔法のタブがぼっこぼこなのも何とかしないとだー…
魔法と錬金は英雄才能のドルイドで絶対上げるだろうけど、
格闘はスキルが単体の物大目だったりクリに困ってなかったりで後回しになっちゃいそう。

人形が終わるまでは、銃行くか格闘行くかの順番は後回しにしようかなと思います。
具体的には銃のカンストがどれだけ強力かを確認してからですねー…

現状、弓とランスを同時に使えることでエルフやジャイとは差別化が出来ている。
この人間ならではの特性を伸ばしていきたい。弓ランスは人間のアドバンテージであると考えています。
勿論強いからって理由がきちんとあるので、
他にもっと強い組み合わせがあるのであればそれに乗り換えるつもりです。

たとえば銃とか銃とか…そんなかんじです!!

mabinogi_2013_06_13_006_ギブネン

それでは今日はこの辺で

ブログ見てますよという脅し

久しぶりに戻ってきたフレが落ち際にこんなこと(タイトル参照)呟いていきました。

こえーよ!!!
更新しないと何かありますよ的な何かを感じとって今僕はこうして打鍵しています…ヒエー

とはいえ何もいう事がございません。
最後の更新あるじゃないっすか。才能とかの。
あそこから才能1ミリも変動してないレベルでマビノギできてませーんwww
APはそれなりにたまっているけど、音楽行くかDEX回収行くかで悩んでいます。
取り敢えずはマスター戦士・待ち伏せ発動の為に戦闘スキルに割り振って行こうかなと!!

そういえばDORAMAが来ましたね。
毎週毎週楽しみにアプデをまtt待ってません!!!

お仕事忙しくて4話くらい溜まるレベルで待ってませんでした。
もう少し仕事が楽であれば…悔しいです!
ンまあその分金に物言わせることが出来るのでこれはこれで、なんですけども。

では最近のDORAMAを中心にSS消化していきますー

ミリアのセリフ
mabinogi_2013_04_23_004_めっちゃミリア

ロナのセリフ
mabinogi_2013_04_23_005_めっちゃロナ

えっなんなん関西弁流行ってるん???
どうせこれ関東人の使う違和感バリバリのめっちゃなんだろ!?
標準語でめっちゃっていわれるのはダッシュパンチからパウンディング決めたくなるからやめてください…


新しい装備も増えましたね
mabinogi_2013_03_24_002_見えないから
かぶっとるかぶっとる
こういう横幅取る実装が多いけど最近なんなんだろう!
ペペキング椅子とかまじ精神に来るんですけど…

あれ以上でかい実装が来ないことを祈ります。



mabinogi_2013_03_22_002_自害

僕の分身が自害してました(完結)

mabinogi_2013_05_30_004_押し倒す

押し倒す(意味深)
でかい男が小さい男に責められるあれに興奮する人もいると思うけど
需要的にそれどうなんと言いたかったですね!!!!!!!!

mabinogi_2013_05_30_005_F.jpg(アカン)

mabinogi_2013_05_30_006_先輩野獣先輩も出てきた

mabinogi_2013_05_30_002_アクルのどこから

と思ってたらミリアとアクルは特殊なプレイに興じてた

mabinogi_2013_06_01_005_NO IMAGE

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>         NO IMAGE          <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

mabinogi_2013_06_01_006_興奮1

特殊なプレイからの興奮とかもうそういう方向でしかとらえられないじゃないですかー!!!
やだー!!!!!!!!!!

mabinogi_2013_06_01_007_興奮2

と思ったらさらに興奮しだしてた。
僕は先日変態仮面を見に行ったんですが、
敵役がチクビいじりながら戦ってたんですよ。

このミリアもチクビ弄りながら戦ってたのかなあとか考えちゃって、僕も興奮してしまいました。

そうなると、
mabinogi_2013_05_30_001_もっと頑張れ

このセリフもそういう…あれなのかな…って深読みしちゃうようになってしまって、
僕の中でミリアが変態キャラの位置づけに固まりつつあります。

今後もミリアには期待しています!!すっかりファンになってしまいましたね!!!!!!!

DORAMA自体はなんか割とちんぷんかんぷんになりつつありますがまあそれは置いておいて。



Crokot「見抜き良いですか?」
スディーサ「しょうがないにゃあ」

mabinogi_2013_05_31_001_わさび

Crokot「薬味かよ」

mabinogi_2013_05_31_002_謝罪

長くなりましたが今日はこれにて!

長らくインしていなかった砕月のギルメンが戻ってきたので、皆と一緒に思いで作っていきましょう。
楽しみだなー!!
皆を引っ張って行けるようにもっと強くならんと駄目だ。

取り敢えずWIZ30分のタイムを縮めるところから!!!

赤6ナイトランスできましたん!

お久しぶりです。ブログ書く暇あったらマビノギやりたい!たつろうです。
時間なさ過ぎてツライングゲット┐( ∵ )┌

そんな僕もご報告のためにブログを書こうとおもい!!!更新してますナウ!!!!

赤6ブラインド貫通ナイトランス

ナイトランス3本目にしてようやく完成…
使った石の数は総合で数知れず、こいつに関してだけ言っても50個以上はぶち込みましたw
最終的にはフレに石売ってもらって6段入れることができた!これが友情効果……。
ブラインド貫通もついてるからか、序曲入れてもらえればWIZでも相当な火力が発揮できるんですよ!
属性ついてないけど十分強いです。
またお金に余裕出来たら狙いますけどね!この間狙ったけどR2で止まったし…w

そんなこんなで才能もマスターの数が増えてきましたー。
才能

5個。才能数で言うと半分にも満てないけど、復帰してからえらい成長したのではーと思います。
隠しタイトル増やすの楽しいね!コンプ欲が満たされますw
生産系はサクサクあげれるけど、戦闘先に上げとかないと修練がつらくなるので最近は戦闘修練重視。

マスターも狙ってるんで余計ですね!
そんな僕が一つだけ言えることは、
ピエロマリオネットとコロッサスマリオネットだけは早いことあげとけ、です。
・強い敵必須なうえに結構数が必要(マスター目指すのに強いだけで2000。ピエロとコロッサス2体分)
・深海が持てない、武器につける弱体エンチャの入手難度が高い

他の敵ランク関係してるのは深海もてたり数もそれほど多くないんで大丈夫だと思います。
ただ、ナックルマスタリはミル範囲狭くて1:1スキルが殆どなので、
こいつも若干めんどくせーかなーって感じですかね。
メインで使わないマスタリを上げるのは大変だ!!

これからもがんばってマスタータイトル増やしていきまーすw

そんなこんなで

mabinogi_2012_11_17_003.jpg

採鉱1ついでにマスター摂っときました!
新実装されたマスタリ系はどれもこんな感じでマスター狙えるのかな>
隙間があれば埋めたくなる性格なので、これからも狙えるものについてはねらってこーとおもってます!!

mabinogi_2012_11_19_002.jpg弓も上げてました

マグ1にするだけで威力上がりすぎだろお……今後のDex回収に期待!!

mabinogi_2012_11_19_006.jpg

でもまだ青6段の最大特価ランスのが強いってどうなんすかねえ……?
今後逆転劇を見せてくれるのだろうか!

ランスダメもちゃっちゃと伸ばしたいところだけどいろいろ難しそう…w

mabinogi_2012_11_23_001.jpg

その後クラショも1になりました!
これやばいなー、クラショあると影差すすごい早くなったんすよ。
クラショ導入前10分→導入後7分くらい
狙撃手やら色々手に入れば、また早くなるのかな?期待!

最後におまけ
mabinogi_2012_11_24_002.jpg

ログアウトさせてください!!
その後強制ログアウトするも戻った時には死体が転がっておりましたとさ

プチふりまじ酷い…
次のページ

FC2Ad

